ヨガスタジオYouホームページはこちら

2019年12月25日

赤ちゃん返り^^


皆さん、こんにちはface02

水曜クラスの皆さんですよ~icon12

今日は、クリスマスです187

イエス様の誕生した日です。


だから、皆さんの誕生した時を思い出しながらレッスンしました。

そして、この日は今年最後の水曜レッスン日でした。

始まりと終わりの融合です。

物事には、始まりと終わりが必ずあります。



皆さんが、赤ちゃんの時は、仰向けに寝そべるだけで、

座ったり立ち上がったりはできませんでしたねface22


画像のシャバッサナは、それを意味しています。

赤ちゃんの時の原点を思い出しましょう。

何もできなくてもいいのですemoji13

赤ちゃんは、何もできなくても、

みんなから愛され可愛がられます。

それが人間の原点だからです。

ただただいるだけで、いいんです。

でも、大人になると、何かができないと

評価されなくなります。


赤ちゃん返り^^


だから、スピヨガでは、何もしない状態のシャバッサナに価値を置いています。

一番、難しいポーズと言われています。


日常では、皆さん色々なことを頑張っています。

だからこそ、スピヨガでは、頑張らないことを大切にしてください。

頑張らない自分を評価する時間がスピヨガです。

そうすることで、日常が軽やかに頑張ることができ、

良い結果に導かれます。




いつも大人でいる必要はありません。

スピヨガの時ぐらい、赤ちゃんになりませんか?

それが許される空間だから、、、、

その時に、神様と繋がれるんです。

そして、宇宙、地球、本当の自分と、、、、

委ねちゃいましょう

気持が楽になりますよ~175


何かやらなければ、、、、icon10

上手くやらなければ、、、、、icon10

と焦っていると、大事な何かを見失ってしまいます。

大事な何か?とは?

「本当の自分」です。


誰かに合わせなくていいんだよ178

自分に合わせてあげようよ178

それが、自分の望んでいることだもん178


こんな声が皆さんの魂から聞こえてきました。

そんな神秘的なスピヨガレッスンでした


私を含め5人が一つになった日になりました。

サンタさんからの素敵なクリスマスプレゼントをもらったような気持ちになりました188

ありがとうございました。

感動しましたface17





同じカテゴリー(水曜クラス)の記事画像
春ファッション
花丸なお花ちゃんたち♪
一つになった瞬間♪
さすがヨギーニ♪
新人さん2人のYoga Time ♪
華やかな3人♪
同じカテゴリー(水曜クラス)の記事
 春ファッション (2018-04-07 14:00)
 花丸なお花ちゃんたち♪ (2011-01-26 15:35)
 一つになった瞬間♪ (2010-11-11 07:17)
 さすがヨギーニ♪ (2010-11-03 17:14)
 新人さん2人のYoga Time ♪ (2010-10-28 07:17)
 華やかな3人♪ (2010-10-20 23:13)

Posted by You at 13:04 │水曜クラス

削除
赤ちゃん返り^^