ヨガスタジオYouホームページはこちら

2020年01月03日

日の出と松果体

あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いします


日の出と松果体

皆さん、令和最初のお正月はいかがおすごしですか?

画像は、1月3日の日の出です。

1月1日は、雲に覆われて、残念ながら初日の出は見ることができませんでしたが、

3日は、美しい日の出を見ることができました。

実は、朝の太陽を見ると

眼球から太陽の光が入ってきて、

松果体にエネルギーをチャージできるんです。

すると、セレトニンが分泌されます。

セレトニンとは、幸せホルモンといわれています。

そのホルモンは、夜になるとメラトニンに変換します。

メラトニンとは、睡眠ホルモンといわれているもので、

とっても良い睡眠を促してくれるんです。

「幸せ」&「睡眠」は、人が生きる上でとても大事なものですよね178

なぜ、人は初日の出を見に行くのでしょうか?

潜在意識が大事なものを知っているからではないでしょうかface22


令和2年が皆さんにとって良い年でありますように193





同じカテゴリー(Youの独り言)の記事画像
毎日、、、。
jumoku*yoga
NAMI
リンリンリン♪
もうすぐ♪
メモリー♪
同じカテゴリー(Youの独り言)の記事
 毎日、、、。 (2020-07-13 15:36)
 jumoku*yoga (2019-10-02 09:35)
 NAMI (2019-06-17 17:32)
 リンリンリン♪ (2019-03-27 08:00)
 もうすぐ♪ (2019-03-13 08:00)
 メモリー♪ (2019-02-17 08:00)

Posted by You at 22:57 │Youの独り言

削除
日の出と松果体