ヨガスタジオYouホームページはこちら

2011年09月03日

教覚寺さんでダーナヨガ♪

皆さん、こんばんはface02

さて、ここは常磐町にある、お寺さんですicon12

教覚寺(きょうがくじ)さんですicon12

4月からスタートして、今日で5回目を迎えました。

月1回、被災地の方の為にやらせて頂いていますemoji52

このお話を頂いた時、とてもタイムリーでした。

私にできる事を使って、何か役にたてないかな~~face17

そんな願いを叶えて下さいました。



私の背中には、(背中向けて、失礼をしています)icon10icon15

阿弥陀様がいらっしゃいます。

今日もよろしくお願いします。

とても広いご本堂で贅沢に、やらせて頂いています。

今日も多くの方が、ご参加下さいました。

参加費は、被災地の方に送って下さっています。

教覚寺さんでダーナヨガ♪

あまりにも広い為、ハンドマイク&ピンマイクの2つを使ってやらせて頂いてます。

ご本堂には、18人の方がいらっしゃっています。

そして、別室のモニタールームには、赤ちゃん連れのママが8組。

わお~~!!face18

実は、カメラが回っていて、別室のママ&赤ちゃんはモニターに映る私を見て、

ポーズをとって頂いています。

いつも終って気づくんですが、モニタールームのママたちにアイコンタクトするのを

今日もわすれてしまった~~~face25

余裕なくて、ごめんなさ~~いface07たまには、カメラに向かって「ニコッ」face05ってねicon12

次回は、必ずemoji02

 

教覚寺さんでダーナヨガ♪

呼吸法ですよ~~!

スタートから皆さん、とっても集中していらっしゃいます。




 

教覚寺さんでダーナヨガ♪ 

あらま!可愛いアシスタントくんですよicon14

一緒にやってくれるんです。

しかも、柔かい!!!!!!!face08





教覚寺さんでダーナヨガ♪ 

おう!親子ヨガみたい~~~face22

親子でいいですよね?お母さん役の私は、ちょっと老けてますが、、、、、(笑)face25

今度は、可愛いアシスタントくんにマットの上で、
やってもらっちゃおうかな~~~って秘かに企んでる私face18

えへicon06







教覚寺さんでダーナヨガ♪ 

きゃ~~!すご~~い!トリコナアサナがこんなにたくさ~~ん♪

皆さん、集中していますね♪

きっと阿弥陀様のおかげだと思います。

ホントにエネルギーが違うんです。

しかも、皆さんの集中力を高めて下さっている事間違いなしだと思います。

初心者の方には、無理なポーズも、できちゃうんです。

不思議な力が働いています。





教覚寺さんでダーナヨガ♪ 

英雄のポーズです。



教覚寺さんでダーナヨガ♪

多くの方が、ヨガに触れ、そして遠くにいる被災地の方を思い、ご参加して頂いています。

3.11の大地震は、私達の事として受け止め、できる限り続けて行きたいと思っています。

今日も、副住職さんがおっしゃっていました。

だんだん、3.11の大地震を忘れてしまわないようにと!

ニュースで取り上げる時間も短くなってきましたと!

本当にそう思います。

ヨガを教えている方は、たくさんいらっしゃると思いますが、
私に、声をかけて頂けた事に感謝感謝です。

ありがとうございます。

これからも精一杯やらせて頂きますface22

 

教覚寺さんでダーナヨガ♪

 
あらま、こちらはモニタールームにいる赤ちゃん&ママの皆さんですよ~~~♪

みんな、いい笑顔~~~♪

ママと一緒でいいね♪

ママ達はとっても熱心にご参加して頂いてます~~face02


昔の自分を思い出しましたface06

そういえば私もミルクとおむつを持って、出かけましたね~~♪

15年くらい前のことかな、、、、、(笑)

 

 

教覚寺さんでダーナヨガ♪



今日もありがとうございました。

次回も、皆さんと一緒にできるのを楽しみにしていますemoji52



同じカテゴリー(その他のヨガ情報)の記事画像
初ヨガ
親子っていいね♪
第10回 スタディーヨガ
スタディーヨガ
岩盤浴ヨガ
study yoga with you スタート♫
同じカテゴリー(その他のヨガ情報)の記事
 初ヨガ (2017-01-10 13:18)
 親子っていいね♪ (2016-05-16 09:44)
 第10回 スタディーヨガ (2016-02-26 07:17)
 お知らせ (2015-08-24 16:43)
 スタディーヨガ (2015-04-16 00:37)
 岩盤浴ヨガ (2013-11-03 07:13)

この記事へのコメント
こんばんは。いつも親子で参加させていただいている木村です。息子の写真をUPしていただいてありがとうございました。家族で拝見しましたよ。毎回、息子がお邪魔にならないかな(^_^;)と心配しながら本堂で受講しています。息子もヨガ教室をとても楽しみにしていて、私よりもしっかりポーズを覚えて帰っています。参加者のみなさんも暖かい目で見てくださって(るかな~)これからも図々しいですが、本堂で受けさせていただければな~と思います。次回もよろしくお願いします(^O^)/
Posted by 木村直美 at 2011年09月04日 23:39
You先生、主旨にご賛同いただき、また毎回楽しくご指導くださり、
ありがとうございます。
さっそくアップされていて嬉しく拝見しました^^
(かわいいアシスタント君、思わずシャッターを押してしまいましたw)
来月もどうぞよろしくお願い致します!
Posted by iz at 2011年09月05日 01:41
木村直美さん♪
コメ、ありがとうございます。
嬉しいです。
いつも私に、近づいてきてくれて、話しかけてくれる坊やには、
感謝です。
なんとも言えない温かさを、醸し出してくれています。
他の皆さんも、微笑ましく思っていると思いますよ。
ヨガを楽しみにしてくれているなんて、本当に嬉しいです。
また、是非本堂で受けて下さいね♪
私も励みになります。
いつもご参加頂き、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by YouYou at 2011年09月05日 22:17
izちゃん♪
izちゃんに、声をかけて頂き、スタートしたダーナヨガは、
たくさんの方にご参加頂き、本当に感謝感謝です。

アシスタントくんの写真、可愛いね~~!(^^)!
迷わず、アップしました~~♪

またカメラマンお願いしちゃうかも(^_^)/
よろしくお願いします。
Posted by YouYou at 2011年09月05日 22:23
今日は素敵な時間を共有できて、幸せいっぱいです。
今、王子といろいろ話しあったところだよ。
ふふ。流れてみようかな、って思ってる〜。

このヨガって私も参加できるの?
文四郎連れていきたいなあ。
ごめん、チェック甘かったなあ。
次回はいつなのかにゃ?
Posted by megmeg at 2011年09月05日 23:29
megちゃん♫
昨日はありがとう♫
素敵な時間をありがとう♫
お2人にも、よろしくお伝えください(#^.^#)

このヨガは、誰でも参加できるよん♫
文ちゃん連れてきて~~~(^_^)/
月1ペースでやっていて、次回は、10月30日です。
その次は、12月4日です。
是非来てね~~♪

待ってるよん!(^^)!
Posted by You at 2011年09月06日 19:57
YOUさん、昨日はお会い出来て嬉しかったです。
慌しくお邪魔しちゃってかえってごめんなさい。
またゆっくりお話してくださーい。

でもすーごく楽しかったです。
オムライスも美味しかったですね。

izちゃんち、広いんですね。
皆さんがゆったりヨガに向き合ってるのがわかります。
いいなぁ。
Posted by じゃすみんじゃすみん at 2011年09月06日 21:48
じゃすみんちゃん♫
昨日はありがとうございました♫
逢いたい人に逢えて嬉しかったです!(^^)!
また今度、ゆっくり私もお話したいです。

オムライス、美味しかった~~(^_^)/
食べ物の好み、似てたりして♫

izちゃんち広いでしょ(^O^)/
伸び伸びできちゃいます~~♪

じゃすみん星の方も大歓迎ですよ(笑)
じゃすみんのポーズとか考えちゃおうかな(^◇^)
Posted by You at 2011年09月06日 21:58

削除
教覚寺さんでダーナヨガ♪