ヨガスタジオYouホームページはこちら

2019年10月13日

台風


こんにちは。

昨日の台風の影響はすごかったですね。。

まだ被害が続いているところもあると思うので、油断せずに身の回りのことを進めてくださいね。

こういった災害や天災について

普段こういうものは、とてもネガティブに捉えられがちですが、陰陽五行の世界では
『陰きわまれば陽になる。』
『陽きわまれば陰になる。』
と言われているように

ネガティブな側面はポジティブな側面を気づかせてくれたり

ポジティブな側面はネガティブな側面を気づかせてくれるという

相対象的な側面を気づかせてくれることもあります。

例えば福島の原発では
たくさんの人達が協力して復興に臨んだり
それから命の有限さに気づき、使命感を持って仕事に向かうようになったりした人もいます。

何かネガティブな出来事は、その中に成長や気付きを包括している場合が多くあります。

もちろん命あってのことなのですが。。

今回の台風でもネガティブな側面ををポジティブに転じていけるような1つのキッカケにしていきましょう。


さらに陰陽五行の視点からもう1つ。

弱さが強さをつくりだします。
弱いことを恥じる必要は一切ありません。

ただ自分自身の弱さと向き合えない人は、いつまでも虚像の強さの中で生きることしかできません。

自分自身と向き合い、今日も素敵な一日にしてくださいね。


同じカテゴリー(Youの出来事)の記事画像
ある日の施術♪
サクラ♪
ランチ
ヤバイ
消えた?
たまには♪
同じカテゴリー(Youの出来事)の記事
 ある日の施術♪ (2020-04-02 14:23)
 サクラ♪ (2020-03-26 18:34)
 ランチ (2019-10-03 12:45)
 ヤバイ (2019-07-07 17:03)
 消えた? (2019-06-25 11:30)
 たまには♪ (2019-05-16 08:00)

Posted by You at 18:56 │Youの出来事

削除
台風